NOOKIT

- INSPIRATIONAL GIFT IDEAS & PRESENT GUIDES -

組み合わせ次第!誕生日カードにぴったりのフレーズ

お誕生日のお祝いに、欠かせない「バースデーメッセージ」 最近ではSNSやメールで送ることも増えていますが、 なんやかんや言っても『手紙・カード』で贈る効果は大きいです。

プレゼントに添えてもいいし、遠く離れた方へのお祝いにも届けたり、 なかなか言えない恥ずかしい言葉もカードなら書けるかも。
あなたの気持ちを代弁してくれる役立ちアイテムですよね。

それに、なにより「言葉の贈り物」ですからお相手も喜んでくれることでしょう。

でも、何を書いたらいいのかわからない、定型文だとつまらない? など思った通りの気の利いたメッセージが思い当たらないかも・・・?

ぜひ、そんな時の参考に。
短いフレーズをあなたらしく組み合わせてみてくださいね。

シンプル・ストレートなフレーズ集

お誕生日おめでとう!/ HAPPY BIRTHDAY

願う・想い -Wish-

  • 素敵な1年になりますように
  • いつも幸せを祈っています
  • これからも笑顔で元気でいてね
  • ハッピーなことがたくさんありますように!
  • いつまでも元気でね!
  • 健康な日々でありますように
  • どうか幸せであふれますように
  • ずっと一緒にお祝いしようね

感謝 -Thanks-

  • いつもありがとう、感謝しているよ
  • 家族のためにいつもありがとう!
  • あなたの存在に助けられています
  • これからもよろしくね
  • 出会えてよかった
  • お仕事お疲れ様です、いつもありがとうね
  • いつも笑顔をありがとう
  • 日頃の感謝を込めて

好き・愛 -Love-

  • 大好きだよ、いつも一緒にいてね
  • ずっと味方でいるからね
  • 心から愛を込めて
  • 一緒に歳をとっていこうね
  • あなたを心から愛しています

よろこび -Glad-

  • 一緒にお祝いができてよかった
  • いつもあなたのことを大切に思っています
  • 特別な日を一緒に過ごせてうれしいよ
  • 離れていても、いつも思っているよ
  • いつだって応援しているよ
  • くれぐれも身体には気をつけてね

確認 -Question-

  • ささやかだけど気持ち届いてる?
  • プレゼント喜んでくれたかな?
  • 今年で何回目のバースデーだろう?
  • いくつになったの?

愛嬌 -Funny-

  • 今日だけは甘えてもいいよっ
  • 特別にお願い1つ聞いてあげるよ
  • プレゼントは何がいいんだっけ?
  • お酒飲み過ぎないようにね
  • たまには早く帰ってきてね
  • 私のバースデーは○月○日だよ!

きちんと -Serious-

  • ご健康と益々のご活躍をお祈りいたします
  • 末永くお元気でお過ごしください
  • 健やかな一年でありますように
  • ご多幸を心よりお祈り申し上げます

まとめ

既製品のカードでも全然ステキだけど、マスキングテープを使ったり、クラフトを応用してオンリーoneの手作りカードが流行っていたり。
デジタルが普通になった現代だからこそ「手書き」のメッセージがグッとくるのかもしれませんね。

ほんの一言、あまり多く語らないくらいがベストなので。
次のお誕生日にはぜひ「カード」でメッセージを贈ってみてくださいね!