NOOKIT

- INSPIRATIONAL GIFT IDEAS & PRESENT GUIDES -

感動ひとしお!オリジナル『デコ』活用

プレゼントと贈るとき、なにかオリジナル感を出せたらいいな。っと思う方も多いと思います。 既製品にほんの少しのアイデアをプラスすることで「世界にひとつ」のギフトに早変わり!

簡単にできちゃうデコレーションでサプライズの演出って素敵じゃないでしょうか。

デコレーション種類

  • スワロフスキーデコ
  • ラインストーンデコ
  • スイーツデコ
  • シールデコ
  • クラフトデコ
  • ビーズデコ
  • スタンプデコ
  • ペーパーデコ

など、キラキラするものから3D素材を貼付けるものまで多岐にわたります。

不器用だしどれも上手にできる自信がないよー!という場合には、 せめてデザインは自分で考えて、お店で「デコ」をお願いすることもできます。 そういった職人にお願いできるサービスも要チェックですね。

デコレーションの映える商品例

ほか、iPadなどのデジモノや家電もデコレーションに向きますね、 アイデア次第であらゆる商品をカスタマイズできちゃいます。

デコった品物はいつ贈る?

キラキラしているものや華やかなものが多いのでお祝い事にはもってこい! 各種記念日のイメージに合わせてデコってみてくださいね。

たとえば、

  • 結婚式
  • 誕生日
  • 出産祝い

など

まとめ

女子を中心に「デコる」のはずっと流行しているのでデコレーション自体はめずらしくないと思いますが、お祝い事のプレゼントに「デコ」を取り入れるとその「ひとてま」で感動もひとしおですよね。

家電や雑貨はだいたいどこでも同じ物が買えるけど、アイデアを出してデコることで『特別な贈り物』になります、ぜひ自分らしい装飾や飾り付けを楽しんでみてくださいね!