NOOKIT

- INSPIRATIONAL GIFT IDEAS & PRESENT GUIDES -

ちょっとしたプレゼント「あらかじめ」が吉!

日常の中で、ほんの些細なことだけど親切にしてもらったり、なにかをお借りしたり。 ただ「ありがとう」と伝えるだけではなく『ちょっとしたプレゼント』を添えたい! そんなシーンが意外とありませんか。

手っ取り早く、コンビニでお菓子やスイーツを買うのもでもいいけど、もうすこし気の利いたものがあればよかった!

そんな時にピッタリ!プチプレゼントを『あらかじめ用意しておく術』が有効です。
どういう事?っということで簡単にご説明します。

いざ探そうと思うとない!

普段何気なく買い物をしていると「これかわいい!」「あ、あれカワイイ」と、色んな雑貨やステーショナリーが目につくのに、必要としているときに限って「ぜんぜん無い」ということがあります。

なので、私が実際にやっている方法ですが、 「いいな」と思ったリーズナブルなプチプレゼントを見つけたら、その時に「購入」。

無料のラッピングサービスでシールを付けてもらったりも有効活用しています。

ポイントは、自分がいいなと思ったものを選ぶ事。 それなら絶対に無駄になんてなりませんので。

相場・予算は300円から1,000円くらいで

テーマは「ちょっとしたお礼」をイメージして、かわいいデザイン雑貨などがよいです。 賞味期限のあるものは避けてくださいね。

たとえば・・・

  • ステーショナリー
  • 入浴剤・バスグッズ
  • アロマグッズ
  • コースターなどミニキッチングッズ
  • お掃除グッズ

など、雑貨屋さんや便利グッズのコーナーにあるものでOKです。

まとめ

特別なプレゼントではなく、ちょっとしたお礼やプレゼントならではの「事前準備」方法ですが、 会社や学校など日々の中で「あ、買っといてよかった〜」という場面があること間違いなし!

ささやかなプチギフトに「買い置き」の技ありです!
よろしかったら参考にしてみてくださいね。